このページで使用しているテンプレートファイル:page.php

Environment

トップページ   コメディカルのご案内   西奈良中央病院看護部   職場環境

職場環境

『仕事と家庭(子育て)の両立を…』  働く看護師さんを応援します♪

私たちにとって、スタッフは家族同然に大切な存在♪
「家族」全員の幸せな生活をサポートするために、職員一人ひとりが安心して働ける職場環境づくりに力を注いでます。また、職務を超えた、人と人とのおつきあいも大切なことと考え、各種イベントやサークル活動を通じて、活発に院内外でも交流を図っています。

産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、短時間労働

産前・産後・育児のために、十分休養して仕事に復帰できます。

また病院に隣接した院内保育園(こぐま保育園)があり、週1~2回の夜間保育も実施しています。

また産後1年間は夜間勤務が免除になったり、介護休暇制度や短時間労働制度などもあり、無理なく安心して働ける環境が整っています。

認定看護師支援サポート

認定看護師の資格取得までの支援サポートも行なっています。

認定看護師資格取得希望の方に限り、認定看護師教育課程を受けられる資格(実務経験5年以上、専門分野3年以上)を持ち、認定登録後当院に継続して勤務可能な方を対象とします。(実務経験等不足の方もお気軽にご相談下さい。)
認定看護師のご紹介

潜在看護師支援サポート

せっかく看護師免許を持っているのにブランクがあって職場復帰に二の足を踏んでいる方や病院で働くのはちょっと自信がなく迷っている方などを対象に、潜在看護師支援セミナーを開催しております。

医療現場を見て実技演習することで、“これならやっていけるかも” という自信を取り戻してみませんか!?

お気軽にご参加下さい♪

潜在看護師再就職支援のための『復職セミナー』毎月開催中♪

福利厚生

新年会、職員の親睦会、職員旅行(日帰り旅行 or 宿泊旅行)など数多くの行事が開催され、また、生け花教室(草月流・月3回)、南画教室(月1回)、病院公認のフットサルやマラソン等のクラブ活動もあり、他部署の職員とも親睦を深める良い機会になっています。

また、「うぇるびぃ奈良」の色々な福利厚生サービスを受ける事ができます。

例えば、コンサートやテーマパークの割引券、映画の割引チケット等の購入、宿泊補助、旅行・宿泊施設・スポーツ施設、レンタカー、人間ドック等の割引などがあります。

看護体制7対1 (平成24年2月1日付)

看護体制7対1とは、1人の看護師が7人以下の患者さまのケアを担当する手厚い看護体制のことを言います。

これまでの10対1看護より、看護師1人当たりの担当する患者さまの人数が少なくなることで、より安全で安心な入院生活を過ごして頂け、患者さまが満足される看護を提供することができるようになりました。

看護体制7対1にしたことにより、時間外勤務を減らしたり、看護師の疲労感を軽減したり、質の高い看護を提供できる人材を育成したり、各種休暇制度や支援制度等の福利厚生をもっと活用できるようにしたり、ワークライフバランスの強化など、少しでも長く勤務してもらえるように、ゆとりある職場環境作りにも積極的に取り組んでおります。

看護師 求人情報

詳細は、こちらをご覧下さい。

スタッフみんなが笑顔で働ける職場って素敵だと思いませんか?
お互いを尊重し、人と人とのふれあいを大切にしている職場です。
経験は問題ありません。必要なのは誠実さと情熱、そして笑顔です。

当院には、元気一杯の新米看護師、若くても経験のある頼れる先輩看護師、専門知識を生かした認定看護師、時には厳しく時には優しいベテラン看護師が働いています。

院内保育所が充実しているので、子育てしながら働くママさん看護師も大勢います。

小さいお子様のいる方も無理なく仕事を続けられます。困った時の先輩看護師や先輩ママからのアドバイスは何より心強いですよ!

また、教育支援体制も充実しているので、ブランクがあるけど頑張って職場に復帰したい方も大歓迎です。

私たちは、あなたが自ら志した看護の仕事に対する思いを大切に受け止め、あなたの夢の実現を精一杯応援します!!

ホームページをご覧頂き、理念と基本方針に共感し、病院と共に成長できる意欲のある方、資格を生かした専門看護を実践したい方を募集しています。

明るく楽しく仕事ができ、日々学びを重ねていける職場でありたいと願っています。

共に学び、共に考え、共に働き、有意義な人生を創り出しましょう。

転勤・転職をご検討されている方は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。一緒に働けることをスタッフ一同、心からお待ちしております。

 

 

 

西奈良中央病院看護部の関連ページ