このページで使用しているテンプレートファイル:page.php

Certified

トップページ   コメディカルのご案内   西奈良中央病院看護部   認定看護師のご紹介

認定看護師のご紹介

認定看護師支援サポート

認定看護師の資格取得までの支援サポートも行なっています。
認定看護師資格取得希望の方に限り、認定看護師教育課程を受けられる資格(実務経験5年以上、専門分野3年以上)を持ち、認定登録後当院に継続して勤務可能な方を対象とします。
(実務経験等不足の方もお気軽にご相談下さい。)

緩和ケア認定看護師

緩和ケアとは、心と身体の苦痛をやわらげ、終末期だけでなく、がんと診断された時からがんと共に歩んでいる間も同時に行われるケアです。
緩和ケアによって辛い症状をやわらげることで、治療に取り組む力がわいてきたり、自分らしい日常生活を取り戻すことにもつながります。
緩和ケア認定看護師として、患者さまとご家族が抱く様々な辛い症状が少しでも緩和されるよう、そして患者さん自身の生活を支え、その人らしく生きていくことができるよう患者さんとご家族の希望に寄り添いながら、医療チームが一緒になり、共に考え、歩んでいきたいと考えています。

日本看護協会登録 緩和ケア認定看護師 吉川 真代

認定看護師

認知症の方は、今まで自然に出来ていた事が困難になるなど日常生活の中で自らの変化に戸惑い不安を感じておられます。
新しい環境に適応することや苦痛・不快など、自分の状況を上手く訴えることが難しくなります。
入院・手術となると、 その不安や緊張感・ストレスは想像以上に大変な事と思います。
こういった中で、認知症の方が自分の思いを表現できるようにお手伝いし、安心して穏やかに療養生活が送れるように支援致します。
認知症の方の視点に立ち、医師・看護師・コメディカルスタッフと協働し、認知症の方とその家族に寄り添った「心の医療」を提供していきたいと思います。

日本看護協会登録 認知症看護認定看護師 海下 布左子

西奈良中央病院看護部の関連ページ