このページで使用しているテンプレートファイル:page.php

Life

トップページ   入院のご案内   入院について   入院生活について

入院生活について

入院中は、ご自身のみでなく他の方にも気持ちよく充分な治療を受けていただくために、下記の事項にご留意下さい。

  1. 入院中は、治療・院内の規則等に関して医師又は看護師の指示に従って下さい。
    医師・看護師等の指示に従わない時、以下のような迷惑行為があった場合は、患者さま、ご家族の方の意思に関わらず、強制的に退院していただく場合があります。
    必要時は、警察に連絡し対応を一任する場合がありますのでご了承下さい。
    患者さま、ご家族の方、職員の安全を守り診療を円滑に行うと共に、最善の医療を提供するためにもご協力をお願いします。
  2. 以下の行為が該当します

    飲酒、喫煙した場合/暴言、威嚇、侮辱、脅迫などの言動、または喧騒にわたる行為により、職員の業務を妨げたり他の患者さまに迷惑をかけた場合/不合理な要求を繰り返し行い、職員の業務を妨げた場合/医療機器、建物設備、備品等を故意に汚損、または破損した場合/危険物を院内に持ち込んだ場合/院内における窃盗、またはその未遂行為をした場合/無断で外出、外泊をした場合

  3. 当院は主として急性期医療を担う病院として治療をおこなっています。
    緊急を要しない病気の治療は、退院後にお願いする事があります。
  4. 病棟・病室は、科別ではなく混合となっております。
    病状・入院の状況により、お部屋の移動をしていただくことがありますので、ご了承下さい。
  5. 携帯電話の使用は、他の患者さまのご迷惑になりますので電源をお切り下さい。
    携帯電話は、以下の所定区域の場所でおかけ下さい。
    1 階患者サロン・売店・カフェ・3 階デイルーム・4 階デイルーム
    尚、職員は医療機器の作動等に影響のない「ハンディコール」を使用しております。
  6. 消灯時間は21:00です。
  7. 入浴日・時間およびシャワーの使用については、スタッフステーションへご確認ください。
    (主治医の許可が必要です)
  8. 無断でスタッフステーション、他の病室に出入りしないでください。
  9. 外出・外泊は、必ず主治医の許可を受けてください。
    その際、所定の用紙に必要事項を記入し、スタッフステーションにご提出下さい。
  10. 病院敷地内は全面禁煙を実施しておりますのでご協力下さい。
  11. 付き添いをされる場合は、所定の書類に記入をお願いいたします。
    付き添いをされる方の、ベッド・毛布・布団・枕は有料で貸し出します。(一式440円/ 日 税込)
    但し、付き添いベッドの昼間のご使用はお控えください。
入院についての関連ページ