このページで使用しているテンプレートファイル:page.php

Precautions

トップページ   入院のご案内   入院について   入院時の注意事項

入院時の注意事項

  1. 非常時の場合は、職員の指示に従って行動してください。また、廊下や病室に掲示している避難経路図にもお目通しください。
  2. 臓器提供意思表示カード(ドナーカード) 等をお持ちの方は、病棟事務員にご提示下さい。
  3. ご入院患者さまの郵便物や宅配便の発送のお取り扱いをさせていただいております。発送をご希望の方は、病棟のスタッフステーションにてお声をお掛け下さい。尚、お取り扱いが出来る郵便物・宅配便と受付時間は以下の通りです。
  4. 切手貼り付け済みの普通郵便・速達郵便・着払いの宅配便

    受付時間 9:00~15:00

  5. 電話のお取次ぎは、特別な場合をのぞき、夜間(21:00~8:40)はお断りしております。また、お取次ぎした電話は、手短かにお話しください。時間のかかる場合は、改めて公衆電話よりおかけ直し下さい。また、個人情報保護のため、電話による症状等の説明はお断りしています。
  6. 身体抑制について
    当院では患者さまに安心して治療を受けていただくために、安全な医療を最優先とし、 万全の体制で取り組んでおりますが、生命の危険や身体外傷の危険が予測される場合には、身体抑制をさせていただく事もあります。
  7. 職員が業務上、患者さまの処置に使用した針等で負傷した場合、労災の手続きのために該当患者さまの感染症を至急検査させていただきますが、ご了承下さい。
  8. 職員に対する一切の心付けは、固くご辞退申し上げます。
入院についての関連ページ