Urology

トップページ  各診療科のご案内  外科  泌尿器科

泌尿器科

外来診察 担当医一覧表

午前診

診療時間 9:00~12:00/受付時間 8:30~11:30

泌尿器科 中農勇 尾﨑慎司 永吉純一 永吉純一 第2,4 中農勇 ・・・

表を横にスクロールできます。

※ 基本的には、初診の方は受付順となっております。
当院では予約制をとっていますが、お電話による診察のご予約はお受けできません。(引き続き、診察が必要な場合のみ、診察時にご予約をお取りしております)

当科の概要

平成28年3月 体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)を新機種に更新致しました!!
平成28年度には、約420件の破砕治療の実績があります。

体外衝撃波結石破砕装置(ESWL)での治療を受けていただく患者さまにはできる限り負担をかけないよう、経験豊富なスタッフが親切丁寧に対応しております。
治療は、土曜日にも実施しており、入院の必要もありません。

※なお、結石破砕治療は、泌尿器科外来診察後の予約制となっております。

永吉 純一(泌尿器科部長)

  • 日本泌尿器科学会:専門医・指導医
  • 日本透析医学会:専門医・指導医

中農 勇

  • 日本泌尿器科学会:専門医・指導医

西奈良中央病院は、泌尿器科専門医教育認定施設です。

体外衝撃波結石破砕装置:ESWLの概要

西奈良中央病院では、平成18年12月に新規導入し治療を行ってましたが、平成28年3月に、最先端の衝撃波技術を搭載しているダイレックス社のIntegra【インテグラ】を新たに採用しました。

インテグラは、電磁変換方式での広範囲で強力な破砕力と、短時間で正確な結石位置合わせが可能です。

また、リアルタイムX線透視装置機能が搭載されており、治療中でも治療を止めることなくコンソールのモニター上でリアルタイムな位置合わせ・治療状況の確認を行うことができます。

日々の研鑽と装置の機能向上により、平成28年度には約420件の破砕治療を行うまでになり、治療を受けていただく患者さまには出来る限り負担をかけないよう、経験豊富なスタッフが親切丁寧に対応しております。

また、治療は土曜日にも実施しており、入院の必要もありません。

原則は、泌尿器科 外来診察後の予約制です。

各検査実施曜日

※外来受診後に、医師の指示による予約となります。
※都合により、担当医が変更になる場合がございますが、その際は、ご了承下さいませ。

外科の関連ページ